· 

ZOZOチャンピオンシップ 松山選手優勝

日本開催PGAツアー ZOZOチャンピオンシップ

全米プロゴルフ協会の世界トッププロが集うプロゴルフ競技(PGAツアー)が2019年度からZOZOチャンピオンシップとして初の日本で開催が決まり、2019年度はタイガーウッズが初代チャンピオン(松山英樹2位)になりました。昨年はコロナ過で開催地をアメリカに移し開催されました。

2021年度はコロナ禍の厳しい中、千葉県習志野カントリークラブで開催され、海外から64人、日本19人が出場して戦いを繰り広げました。アメリカで活躍する松山英樹が15アンダーで優勝賞金2億円を獲得しました。

松山英樹の優勝に大きな力を得ました

日本のファション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する㈱ZOZOが世界最高峰のゴルフPGAツアーの日本開催に尽力しています。低迷期にある日本男子プロの復活をかけて開催し、女子プロゴルフの隆盛とコロナ過で日本のゴルフ人口が増えている中で、男子プロゴルフの復活をかけたビッグトーナメントが開催され、期待の全米ツアー活躍する日本の松山英樹選手が世界最高峰マスターズ優勝に続きZOZOチャンピオンシップで優勝を遂げました。優勝賞金2億円の高額に驚きながら大きな夢を提供してくれました。全米プロの桁違いのスケール大きさに驚きました。今年4月のマスターズ優勝賞金2億3千万円で松山英樹は2大会優勝で2021年度4億3千万円の優勝賞金を手に入れました。