· 

ステンレス装飾金物 韓国メーカーDSP

内装・外装材のステンレス加工メーカー

韓国のステンレス加工のトップメーカーDSPがブース参加しているビジネスショーに参加しました。

先月、韓国のビジネスパートナーを訪問し状況と商談の意見交換の中で日韓の政治情勢の厳しさを共有して、環境の変化を待つことを確認しました。

訪問した時に、紹介されたステンレス加工メーカーのオーナーの紹介を受け、日本での販売ビジネスのルート開拓を依頼されました。

見せられた商材のすばらしさを確認して日本へ帰りましたが、この度韓国のビジネスショーでブース出展の案内と・協力の依頼があり商談の学びも兼ねて参加しました。

日本の流通先の選択の可能性を探る旅でもあります。

日本でお世話になっている流通を通して取り組んでみたいと考えています。 

 

新型コロナウイルスの拡大による肺炎発生が止まらない

中国湖北省武漢で発生した新型コロナウイルスが2月に入って拡大の一途をたどっています。私が1月中旬に中国上海近郊を出張中は全く感染の情報もなく平穏でした。帰ってきて一転1月末頃から感染拡大が報じられ、中国は勿論、世界中が混乱の中にあります。近隣国韓国も厳戒態勢の中にありビジネスショーもマスク着用で行っています。

1月に韓国を訪問した時に、日本での商談協力を依頼されている、DSPのブースにやってまいりました。日本での販路に期待しています。 中村

ステンレス装飾金物メーカー DSP ブース

ステンレス金物 紹介展示