· 

タイガーウッズ 復活優勝 マスターズ

ゴルフ界のスーパースター タイガーウッズのマスターズ優勝の復活は世界中で歓喜の祝福報道されました。

ゴルフ界の4大タイトルの中でも限られた世界トップ50位以内と特別の招待プレーヤーしか出場できない大会、難易度の高いゴルフ場でプロゴルファーは一度体験したい大会と言われ、タイガーは14年ぶり5度目の優勝で復活

タイガーウッズの挫折と復活優勝

タイガーウッズはアメリカのトーナメント5戦目で優勝・21歳でマスターズ優勝を遂げ、ゴルフ界のスーパースターに熱狂しました。しかし2009年不倫騒動で事故を起こし、謝罪し一時期トーナメント出場を辞退しました。

復活後も4度の腰の手術を受け、薬物で交通違反を犯し世界1990位にランキングを落とし復活を危惧しました。

タイガーウッズ

1975年アメリカ・カリフォルニア州生まれ 43歳

父 アフリカ系アメリカ人

母 華僑系タイ人

父はアメリカ陸軍特殊部隊グリーン・ベレーの退役軍人でゴルフのスクラッチプレーヤーの父の手ほどきを受け2歳で才能を発揮、全米アマチャーを3連覇し、20歳で大学を中退プロゴルファーに転向した逸材です。

今回の優勝でトーナメント競技81勝を記録(歴代2位)世界のプロゴルファーの憧れの存在です。

熱狂的なファンは今回の復活に拍手喝さいを送り安堵しました。

2019年 マスターズ 復活優勝



アメリカだから復活できたタイガーウッズ

自由を求めた移民国家の中で、近年まで黒人差別があり、今も白人至上主義を唱えるアメリカ人がいます。タイガーウッズはアフリカ系黒人の父と中華系タイ人の母の子供として、ゴルフの才能を発揮し、スーパースターになりました。スキャンダルと腰の4度の手術で再起が危ぶまれていました。