· 

1次予選E組 日本0-1コスタリカに敗戦

世界の予選を勝ち上がったチームは強い

優勝候補のドイツに逆転勝利した日本は最高のスタートを切って日本中が沸き返りました。過去に勝ったことのないドイツに勝利したことで自身を得たことで、内心コスタリカに楽々勝利する勘違いはゲームが進むと難しい局面が予測されてきました。日本は攻撃の選手を投入して敵陣に攻め込みますが思うように点が取れません。後半30分を過ぎた時に一瞬のスキを突かれ一点を許しました。日本は総力戦で敵陣に攻め込みシュートを放ちますがゴールにたどりつきません。森安ジャパン敗退しました。日本中が一瞬氷ついた瞬間でした。敗戦によってサポーターの落胆が大きく、渋谷のスクランブル交差点、大阪の道頓堀へのファンが静かな一日になりました。翌朝には複雑な決勝トーナメントの日本出場の予想を表現しています。日本はスペインに勝利することが確実な条件になります。引き分けだと可能性が低い?

12月2日 スペイン戦を全力で応援しよう