· 

熱交換塗料・防錆剤CCP-117  ベトナム展示会出展

大阪産業局のブースにチーム8社で出展PR活動

日頃から大阪の中小企業の発展に尽力いただく「大阪産業局」出店ブースに大阪のチーム8社が参加してベトナムへのPR活動を開催することが出来ました。ベトナムはアジアの成長国(9000万人を超す人口)若いエネルギーに満ちた発展著しい国、日本の良きパートナー国として、菅・岸田首相はベトナムを友好訪問しています。ベトナムは農業国から産業生産国家として大きな発展が期待されています。近年、日本からも多くの企業がベトナムに進出しています。

オンリーワン塗料の熱交換塗料・防錆剤CCP-117 の未開の地ですが、日本で製品を大量に採用戴いている商社も3地域に駐在拠点を設けて商社活動しています。今回のPR出展品も全面的な協力を得て、製品の通訳なども的確に行っていただきました。

これからのベトナムでの販路拡充も絶対的な協力を頂いて進められると確信を得ました。

熱交換塗料・防錆剤CCP-117 は特殊塗料として開発されたオンリーワン塗料で実証などの積み重ねがベトナムでの販路を徐々に広げられると判断しています。メーカーアルバー工業の協力も得て取り組みを勧めてまいります。 (アシスト 中村)

展示会場風景 通訳の的確な説明!

ベトナムでの展示会出展準備を7月頃から協力していただく商社のベトナム駐在担当の方と7月に開かれた東京での関連展示会でお会い協力を依頼しました。展示会の準備は言葉のわからない国での表現に困難を感じましたが、私も中国など何度も展示会・PR活動の経験を活かし何とか準備を整え大阪→ベトナムへ向かいました。

オンリーワン塗料の開発・機能性などの説明を優秀な通訳の人が全力で対応していただきベトナムでの第一歩が踏み出せました。特殊塗料がベトナムに浸透するまで大きなエネルギーと期間を要しますが、コロナとの共存の世界で全力で取り組みたいと願っています。

現地では製品の日本国内で大量に採用戴いている商社の拠点担当者の熱意を頂きながらメーカーアルバー工業と共同してベトナムでの拡販に努めてまいります。アシスト 中村