· 

装飾タイル べるQ DIYで広がる

素人がDIYとして取り組んだ一例です

色やサイズの組み合わせで長年使った陶器タイルの上から奥様中心のDIYとして取り組んでもらいました。

3色の色とサイズを選んで「構想を練って」発注し施工に取り掛かりました。この面は多くの切込みや複雑な個所がなく、最初のデザイン構成のまま順調に貼り終えることが出来ました。薄いスチール製(裏面コルクタイル)の軽い素材に両面テープを四隅と真ん中に貼り付け、一枚一枚慎重に貼り付けていきました。最初の一枚は緊張したそうです。順に貼り付けていくと早くなり、思った以上に簡単に進みました。四隅はサイズに合わせて「✂」でカットして仕上げました。

日本の市場で広がればと思っています。

スチール素材でマジック機能が使える

日本のキッチン周りは陶器タイル・キッチンパネルで仕上がって磁気マジックなどが使えません。ホーロー仕上げのメーカーはマジック機能が有効なPRツールです。べるQは素材はスチールで軽く両面テープでどこでも接着できます。べるQの施工が画像のようにまな板台、調理画像のタブレット、常時使うペーパーなどの代も必要な場所に造れます。日本ではホーローパネルメーカーなどの製品しか使えません。DIYとして

うす汚れたタイル・パネルをゴージャスなイメージチェンジを図ってキッチン周りを大きく変えてみませんか!