· 

小泉進次郎議員と滝川クリステル電撃結婚

政界のプリンスの電撃結婚に日本国は沸き返る

政界のプリンスと言われ、首相候補にも挙がる自民党小泉進次郎(38歳)がアナウンサー滝川クリステル(41歳)と首相官邸で電撃的な結婚発表に日本中が沸き返りました。

政権与党・自民党のプリンスと言われ、選挙でも最も影響力のある小泉進次郎議員が滝川クリステル(東京オリンピック誘致プレゼンター)との電撃結婚記者会見がありました。

誰にも気づかれづに1年半愛を育んでいた二人の会見に日本中が驚きと喜びに沸き返りました。

自民党のプリンス 発信力と集客力の小泉進次郎

小泉純一郎元首相の政界引退後、世襲候補として10年前の衆議院選挙に出馬、28歳の若さで当選しました。自民党の逆風で民主党に敗北する政権交代の中で神奈川県から当選しました。現在4期目で将来の総理大臣候補と言われます。絶大な人気と発信力・行動力に国民的人気があり、選挙になると全国の候補者の応援に駆け付け、小泉進次郎人気で集客し、ご当地ネタなどを採り入れ、巧みな話術とひきつける発信力で魅了し、さらに多くの人と直接触れ合い、政治の魅力を発信し続けています。

国会でも鋭い発信力で力を発揮し、国民の信頼と人気を掴んでいます。

滝川クリステルの素顔とおもてなし

滝川クリステルはフランス人の父と日本人の母との間でフランスで生まれる。

3歳で母の出身地の神戸に住まい、父の転勤で東京世田谷に、区立中学・青山学院高校・大学文学部フランス文学科卒業、共同のアナウンサーとして和名 滝川雅美で務め3年後に滝川クリステルの名前でニュースキャスターなどに抜擢されました。

2013年アルゼンチン・ブエノスアイレスで開かれたIOCの夏季東京五輪誘致にてフランス語と英語でプレゼンすると言う重責を担い、日本の「お・も・て・な・し」の心を表現しました。2013年「新語・流行語大賞」に選ばれました。

フリーアナウンサーをしながら、2014年から動物保護・生物多様性保全を目的に一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを設立代表理事で活動して、殺処分から犬や猫を保護する団体の支援をしています。ネット募金などをし、2020年殺処分「ゼロ」を目指して活動中です。