· 

令和 国賓 トランプ大統領夫妻

5月1日令和時代が始まりました。令和天皇・皇后の誕生で日本は新たな時代を迎えています。

令和天皇・皇后両殿下アメリカ合衆国トランプ大統領夫妻を国賓としてお迎えし、歓迎の式典・宮中晩餐会 皇族、政財界、各界人と共にトランプ大統領夫妻を歓待しました。

令和天皇・皇后殿下の振る舞いに安堵

令和天皇・皇后両殿下の最初の重要な行事を国民は固唾をのんで見守りました。新しい令和の時代の扉が開かれ、最初にアメリカ合衆国トランプ大統領夫妻を国賓として皇居に招かれました。

天皇・皇后両殿下は堪能な英語で会話され、終始笑顔で接しているのを拝見し安堵しました。

令和天皇・皇后両殿下に大きな期待

平成天皇・皇后両殿下の平和を願う振る舞いと、多くの災害に遭遇した国民を励まし続けたことを忘れません。新しい「令和の時代」に国民は新たな期待を抱いています。しっかりされた天皇陛下、病に苦しんだ皇后殿下の笑顔で元気な姿を拝見し勇気と希望を抱きました。

安倍首相 ゴルフ・大相撲・炉端焼 歓待

安倍首相とトランプ大統領千葉のゴルフ場へ・夕方両国国技館で大相撲観戦夜は炉端焼き店にご招待して、一日歓待をしました。ゴルフ場では青木PGA会長を交え、夕方両国国技館で大相撲観戦し大統領杯を授与夜は炉端焼き店にお招きして歓待しました

日米首脳会談・拉致被害者面会・両首脳会見

日米に山積する貿易問題を議論するも決定的な報告に至らづ、さらに実務者による調整にゆだねることになった。米国の自動車・農産物・牛肉などの積極的な貿易赤字解消をトランプは不均衡と圧力をかけています。自動車産業の国内生産の縮小と農産物の競争の懸念が続く交渉

日本は最優先に北朝鮮に拉致された被害者を取り戻し待っている家族のもとに、トランプ大統領に協力を求め「拉致被害者家族会」が面談しお願いしました。共同記者会見の場産業界の新しいリーダー、トヨタの豊田章男社長、ソフトバンク孫正義の姿がありました。