· 

散歩道に咲く小さな秋の花に感動 

秋の散歩道に咲く花 第12弾  2018/10/26

秋の散歩道に咲く花 第11弾  2018/10/25

秋の散歩道に咲く花 第10弾  2018/10/2319

秋の散歩道に咲く花 第9弾  2018/10/19

秋の散歩道に咲く花 第8弾  2018/10/17

一つの画像をクリックして画像を大きくしてスライドで見てください。

秋の散歩道に咲く花 第7弾

小学生の孫の運動会にも行ってきました。 中村

第6弾 秋の散歩道に咲く花

第5弾 秋の豊中、散歩道に咲く花

第5弾は タイル調に並べて表示しました。気になる花は画像を大きくしてみてください。 

夕焼け

第4弾は タイル調に並べて表示しました。気になる花は画像を大きくしてみてください。

 

奇麗な小さな花に心癒される

秋の涼しさの中で、歩く距離を伸ばし道をそらしていろいろな場所を歩くと先日見かけなかった花がたくさんあり、全ては奇麗だと思いシャッターを向けました。

明日からの、新たな出会いを感じながら社会に役立て参りたいと誓いを新たにしました。 中村

 


千里川沿いに咲く秋の訪れ

秋雨前線が日本列島に横たわって、雨が降ったり温度が上がったり、下がったりの日々です。

散歩道を歩いていると、秋の可憐な花が所々で咲いています。

散歩しながら立ち止まって観察し、スマホのシャッターを押しています。

子供の頃にあぜ道で咲き誇っていた彼岸花も所々で咲いています。

子供の頃にトンボとあぜ道に咲く真っ赤な彼岸花やススキを見て遊びまわりました。 

何故か、戦後の貧しい食料の中、お皿に盛られたお月見団子を思い出します。   中村


散歩道に咲く花に感動とエネルギー

忙しい日常で見えない感動の花が咲いている。

6月の北大阪地震の片づけと仕事に忙殺される日々の中で、今年は酷暑の夏が待っていました。

地球温暖化現象と言われる中で、西日本で豪雨災害がありました。

千里川沿いの散歩も減少していました。

先日、歩いた散歩道にいろいろな花が咲いていました。

花の名前もわからないきれいな花、酷暑の中で咲き誇る生命に感動してスマホのカメラを向けました。

これからも散歩を少しでも多くしたいと誓いました。