· 

羽咋市へ開発のテスト資材調達

羽咋市(はくいし)の検索

送られてきた画像の羽咋の文字が読めず、うる覚えで石川県の市町村を調べると羽咋市がありました。

20年前頃、観光バスで能登へ向かう途中で海岸の砂浜を走行したことを思い出しました。日本で唯一砂浜を車が走行できる場所の「千里浜なぎさドライブウェイ」観光コースがあります。

千里浜の砂はきめ細かく、砂の1粒1粒が海水を含んで引き締まって硬くなるため、4WDでなくとも、普通車もバスも走行可能なんです。海水を含んで硬くなったところは砂の色が濃く、逆に水分がほとんどない砂は白くサラサラしています。観光バス・乗用車・二輪車・自転車等走行することが出来る砂浜の海岸線です。

一度行ってみてください。

走行しながら、フイルムの試作品のテストを兼ねて、車に貼って剥がれのテストを行いました。

試作品は、テストを繰り返し近日中に発表させていただきます。半透明のフイルムです。

 


和倉温泉 地図

高級ホテルの和倉温泉

羽咋市へ開発製品のテスト用フイルム(熱交フイルム)の原反を引き取って、日本有数の和倉温泉へ足を延ばして、素泊まり6000円で英気を養うことにしました。有名な加賀屋など高級旅館があり、日本のおもてなしの文化を味わうことが出来ます。

栄える北陸観光の癒しの温泉街です。

北へ走れば漆塗りと朝市で有名な輪島に繋がっています。